アクセス解析の重要性
ホームページを営業活動ツールとして活用する上で、必須といえるのが
アクセス解析ツールです。
アクセス解析ツールとは自社のホームページの訪問動向を分析するもので、一例として下記のようなデータが取得可能です。
どこの市町区村からの訪問が多いですか?
スマホからの訪問は何%?
20代?50代?ターゲットの年齢層は?
男性?女性?どんな趣味の人々が訪れている?
どの商品ページが人気ありますか?
どの事業・サービスのページが人気ありますか?
Webマーケティングの基本ツール「Google アナリティクス」
例えば、貴社の営業圏内の地域の人々は毎月何人ぐらい訪問してくれているのでしょうか?また、その人々はどんなページ(サービス・商品)に興味を持ってくれているのでしょうか?アクセス解析ツールの中でトップシェアを誇るのがGoogleアナリティクスで、Webマーケティングを実践している企業が必ず導入しているアクセス解析ツールです。
是非「ユーザー数」「市町区村情報」「デバイス情報」などを調べてみてください!
具体的なアドバイスが可能。貴社にあったWeb戦略のヒントになります。
LCPMではGoogleアナリティクスを未導入の方には導入サポートをさせていただき、既に導入済みの方にはレポート作成サービスを実施しています。
もちろんGoogleアナリティクス以外のアクセス解析ツールをご利用の方にもレポート作成など、Webマーケティングのノウハウをご提供しています。
費用について
・Googleアカウント取得支援
・トラッキングコード設置(20ページ以内)
※事前にホームページ仕様の確認が必要となります。導入規模によって費用が若干変動しますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
・トラッキングコード設置(20ページ以内)
※事前にホームページ仕様の確認が必要となります。導入規模によって費用が若干変動しますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
・ネットショップ運営の方や既にWebマーケティングを展開されている方にお勧めです。具体的にどれぐらいの数値が平均的で、貴社のデータがどれぐらいの評価なのかをご説明させていただきます。